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接客体験

知らないお客様でも、心地よい持て成しと接客を心がけること、まさに基本の基本です。
レジ上での対応はお客様の気持ちに配慮した正確な業務で、すべてのお客様に平等で対応しなければなりません。
 

そりゃー緊張します

練習と実践は違うもの、研修中の甘えはお客様のクレームにつながります。同期の皆の仕事ぶりが気になるところです。

先輩社員の返答が私の教科書です

知識の豊富さにびっくり、新しい商品が次々に納入されます。特徴や効能など商品の持つ特性をいち早く把握し自分の知識としていくこと、出来そうで出来ないんです。

研修も終盤 真剣モードで

特にお金の誤差は許されません、スキャン方式のポスレジが主流ですが、個別入力のケースなど入力ミスにつながることもあり得ます。業務の全体を把握しながら、個別の一つの業務をより細かく、細心の注意を払って対応してまいります。まさに気の抜けない業務なのです。さあこれから自分のステージで挑戦してほしいものです、レッツトライ!!

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