INTERVIEW
2010年入社
薬剤師
神戸・阪神エリアマネージャー
私は2021年からエリアマネージャーとして8店舗の調剤薬局を統括しています。仕事内容として本部指示や私の考えを薬局長に共有し、エリアを潤滑に運営させることです。今後は現場スタッフと個別にコミュニケーションを図ることで、働きやすい環境作りを心がけたいと考えています。
私は学生時代から人との繋がりを大切にしてきました。薬局長、エリアマネージャーと昇進していくことで、より一層多岐にわたる人間関係が形成されていきます。この連鎖が次なるモチベーションを生み出し、仕事への活力となっています。これからも様々な人との出会いや関係を大切にしていきたいと考えています。
現在の課題は患者さんファーストを念頭に置きながら、エリアの売り上げを伸ばしていくことです。地域医療への貢献や調剤薬局としてのサービスの質を向上させることが一番の近道だと考えています。患者さん一人一人に寄り添いながら信頼できる薬局を目指します。
ワインソムリエの資格を持つ妻とワインに合う料理を自宅で楽しむことです。会社のリフレッシュ休暇制度を利用し、CAでもある妻とフランスやイタリア等ワインの美味しい国を2人で巡ることを夢見ています。
アルカはオンオフがしっかり区別されている会社です。オフの時は、県外から出てきた一人暮らしの社員も多いので、仲の良い友人や同期と集まる機会が多くてとても楽しいです。オフ限定で学生の延長線上って感じです。オンは教育システム等しっかり構築されているので、いい意味で引き締まっています。
薬学生は日々勉強の繰り返しで大変な学生生活だと思います。社会人になって薬剤師になっても新しい知識を習得したり忙しい日々が続きます。だからこそ、限られた遊べて楽しめる時間を満喫しましょう。ご縁がありましたら、アルカで一緒に楽しみましょう。